2014年3月9日日曜日

イナーシャブロック自作・完成

ボールエンド側です。穴の深さは8mmで仕上げました。

















バイスの精度と固定の仕方が悪かったのと
なにぶんボディと同じくらい厚み(高さ、43mm)があるので
穴がきれいに一列、とはいきませんでしたが
売り物でもないので、今回はこれで良しとしました。

スプリングは3本しか掛けないので穴も3つです。

















さて気になる重量ですが、オリジナルは122g

















自家製ブロックは倍以上の340g(もう少しで3倍)

まさに『ビッグブロック』

















トレモロプレートも、より密着するように砥石で研磨

















弦の立ち上がり部分も角を落としてみました。

















最初はルックス重視で作業していましたが
これは音質向上にも役立って欲しいところです。

















スプリングにも良い感じで錆が出てきました。

















さぁ、いよいよ次は塗装です。

-----------------------------------------------------------------------

※根性試しを乗り切って少し強くなれた気がします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿