2014年3月9日日曜日

イナーシャブロック自作・その壱

オリジナルのトレモロです。

















裏から見たら安物ギターだと一発で判ります。

















音はキニシナイと言ってもこれじゃあんまりです。

















フェルナンデス製(リバイバル)のシンクロを持っていたので

















同じダイキャストだけど、見た目にも音的にも
幾分マシだろうと、ブロックを入れ替える事に。

しかし10.8mm(ピッチ)だと思っていたフェルナンデス製が11.3mm。
10.8mmだと思っていたオリジナルが10.5mmと全く互換性がありません。

※遠近で逆転して見えますが

















ボディに穴をあけ直す事を検討しましたが
ブラックワンにするのにせっかくのゴールドパーツを
外すのは勿体ない気が・・・

10.5mmピッチのストラト(タイプ)を試してみたい気もしてたので
『ここは一発、ドデカいイナーシャブロックでも作ってみるべ』
と、近所の鉄工所から鉄板の端材を貰ってきました。













0 件のコメント:

コメントを投稿