2014年3月10日月曜日

Black1の塗装

ブラックワンの塗装をトレースします。

参考写真は真正面から僅かにズレて撮影されてるようなので
テンプレピッタリという訳にはいきませんが、塗装がおおよその
位置に来さえすれば良いという事で作業をしました。

















テンプレはボディ加工のあとネットで発見しました。
フェンダーストラトキャスターの大きさ-Yahoo!知恵袋

ただ、各社僅かに違いがあるはずですから
テンプレを盲信すると不具合発生する可能性はあります。
社外品を改造する場合は現物合わせしたほうが
間違いは少ないでしょうね。

















出来上がったデータを四分割してPDFファイルに変換
USBメモリに入れ、コンビニに持ち込んでプリントアウト
するのですが、利用したコンビニのコピー機が

・USBメモリから細かくサイズ指定して出力する事は不可。
・コピーの場合、拡大縮小で細かく倍率指定可能。

という具合なので、一度プリントアウトしたモノを
80%で縮小コピーするという手間が必要でした。

















いったん帰ってデータに余白を付けるなど計算して
一発出力も可能だったけど、この日とにかく寒くて
もう外出したくなかったので、この手法で済ませました。
































いったん出力したモノが7枚。完成品が表3枚、裏4枚。
失敗に備えて2セット準備して全部で21枚。現地での
サイズ勘違い出力も合わせて¥220円の出費でした。

------------------------------------------------------------------------

コピー代 ¥220

残金 ¥1320

0 件のコメント:

コメントを投稿