2014年3月11日火曜日

ニスでトップコート


トリビュートモデルの(残ってる)塗装も案外艶っぽい感じだし
ニスも余ってる。つーわけでトップコートする事にしました。
















当然刷毛塗りなので、注意点としては黒を十分に乾かす事ですかね。

















2日間空けましたが、これでも擦るように塗ってしまうと
(ニスの溶剤が)黒い塗料を剥してしまうと思います。



























































画像では判り辛いけど、黒い塗装だけの時より
僅かに艶が増した感じがします。

塗装が乾いたら、ピッキングでボディをヒットした部分を
再現するため、マスキングを残す部分の加工をします。

















塗装テンプレートを再度ボディに貼り付け、ナイフでカット

















今度はこの部分をボディに残してマスキングを剥します。

















仕上がりが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿