2014年3月6日木曜日

エルボーコンター加工

エルボーコンターの形状が70年代のストラトみたいに
浅いので削る事にしました。

















これもジャックの位置同様、ネットでストラト画像を見ながら
おおよそで決めました。この辺りにはあまりコダワリないです。

グラインダーで粗削りしたあと(刃チビてますなw)

















ヤスリで削って、あとでペーパー処理します。

















これが(残念な)突板です。

















青い塗装の下の白い層がサンディングシーラー
その下のやや黄色い層が突板です。

境目はアールをつけてるので塗料より厚く見えますが
実際にはコンマ数ミリしかないです。(たぶん0.4mmほど)

それより塗装が薄ーい。

ポリ=極厚の公式には当てはまらなかったです。

一部高級機に、音質を考慮して極薄ポリが採用された
モデルもありますけど、この場合はどう考えてもコストダ(ry
更に、この作業してるころ日本製では無い事が判明し
『激安系に毛が生えた程度だったか・・・失敗したなぁ』と

でもこの時点で、そんな事もうどうでも良くなってたんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿