2014年3月7日金曜日

塗装計画

実はこの段階でもレリック塗装(加工)されたストラトを作ろうと
思ってただけで、まだ何色に塗るかすら決まってなかったです。

もちろんブラックワンにすることも。

・レイクプラシッドブルー
・スリートーンサンバースト
・ブラック













この3色を当初候補としていましたが
それぞれに少しずつ問題点があります。

レイクプラシッドブルーはガンを持ってないので

・好みの色調に仕上がるかがスプレー缶次第。
・下地処理のあと、一度白を吹く必要がある。
・メタリック系の塗料は価格も僅かに高い。
・すぐに飽きそうな気がする

スリートーンサンバーストは、自分が敬愛するギタリスト















スティーヴィー・レイ・ヴォーンも使ってて
そのハードなレリック具合といい、むしろ
レイクプラシッドブルーより好みかも、しかし・・・

・素人の吹くサンバーストってどうなの?
・おとなしく塗りつぶした方が良いんじゃないの?
・サンバーストのレリックってありがちじゃない?

ブラックは、自分が最初に買ったギターと
同じ配色(ブラック、ローズ)なので、抱えていて
しっくり来るし塗料も安い。だけど・・・

・面白味に欠ける
・候補に挙げたのも保険の意味合いが大きい

予算の残り(¥3696)から考えて
塗装の失敗~やり直しはほぼ不可能。

下塗りを何かで代用。トップのブラックをマスキングして
塗ることが出来るなら安く仕上がるんじゃないか、と言う
真のジョン・メイヤーファンにはやや申し訳ない理由で















ブラックワンを作る事にしたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿