2014年3月3日月曜日

ギターコンディション

コンディションは『厳密』に言うと

・ネックの6弦側が真っ直ぐ
・1弦側がごくわずかに順反り

捻じれてました。

しかしこれは、演奏に全く支障無く
家宝のつもりだったら問題かも知れませんが
練習にはこのままでも十分使えます。

フレット残は8分山くらいで偏摩耗無し。
指板がフラットだからか、弦高をベタベタに
下げてもビビりません。






















音はですね・・・出ますよ(笑)


このクラスによくある、カサカサした『紙』みたいな音がするかな。
あー、あとノイズ多かったです。

気になったのは、1弦側3フレット~6フレットの間に
指板剥れの兆候が見られた事でした。

でも『サンキュッパ』

金出せば他に良いギターは幾らでもある訳で。

って事で、アロンアルファ吸い込ませてガッチリクランプ。
あとは綺麗にペーパー掛けときました。

-------------------------------------------------------------------------------------

指板剥れはあくまで『兆候』、表面だけかも。
高いネックだったら迷わずリペアに出しますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿